So-net無料ブログ作成
検索選択

落とし終わりました! [all past memories]

終わりました! CasaGatosのこけら落とし!
皆さんのおかげで ”こけら” たっぷり落ちました!ヽ(´▽`)ノ
100.JPG
18日、28日、31日と全3回でお送りした第7回公演。
毎回違った雰囲気で、毎回ちょっとずつ違った演技でしたが、
各回それぞれに楽しんでいただけてたら幸いです(°д°)イカガ?

また、非常に多くのカンパを有難うございました!!
m(_ _)m 恐縮です!
この劇場(ていうか”家”)でまた色々と試していきたいですし、
時には外で公演することもあると思いますので、
ぜひぜひまた《よんすて》にお越しください!
201.JPG
202.JPG
203.JPG
205.JPG

余談いろいろ
■28日の回について、全体的に”重たい”舞台になってしまい申し訳なかったです。
前説、司会などの作品以外の部分で全く準備・心構えが出来てないことが原因ですね(´・ω・`)
その反省を踏まえての31日の最終回。とても賑やかな舞台になりました。

舞台はもちろん公演開始時に完成しているべきで、
「最終回が集大成!」とか「回を重ねるごとに良くなる」というのは嫌いです。
(初回は特別な緊張感があったりして、イイ舞台になることが多いですが)
同じ失敗を次はしないよう、肝に銘じておきます( ̄^ ̄)ゞ

■最終日に《まっそ》が昼から胃腸炎かノロか体調を崩し(°Д°;)
しかし気合いで乗り切ってくれました!!
初日は《ホリベエ》が風邪だったり、
その直後に《古さん》がインフルエンザだったり。
ギリギリ無事に舞台が出来たことに感謝です(´▽`)

■実は【照明操作卓】のトラブルが頻発し、
最終回では《関さん》が上演中に卓をリセットして対応するなどして乗り切っていました!
(公演が終わったので修理or交換に出されます)
こけら落としらしいアクシデントでした( ̄▽ ̄;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

よんすて台本講座 [all past memories]

「どうやって書いてるの?」
とよく聞かれるので、
また
「自分で公演したいんだけど」
という話もよく聞くので、

『台本講座』を開催したいと思います!!

(私も常に勉強の身ではありますが)

初心者向けの、簡単な勉強会です。
「面白い!」と「つまらない!」の境目がわかれば、台本はグッと変わります。
ポイントを10個にまとめて教えます!


というのも、
今年、四次元STAGEの納涼祭(短編オムニバス公演)は
メンバー各自で台本を作ろうと思いまして、

つまり自分達のための台本講座なのですが
( ̄▽ ̄)


日時
3月14日(土)18:30~21:00
3月25日(水)20:00~22:00
 ※どちらも内容は同じです。

場所
西宮北口小劇場 CasaGatos

誰でも参加できます。無料です。
台本に興味ある人、自分で公演を企画してみたい人、演出に興味がある人もぜひどうぞ
( ̄^ ̄)ゞ

※資料の用意もあるので、参加希望者は劇団宛にメールを下さい
charmunda2@gmail.com


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

その8とか9とかの胎動 [all past memories]

2月
公演の片付けが終わって、各々のんびりもしつつ。
次の公演について、今後のよんすてについて
じっくりと考えていく時間です。

公演時も宣伝しましたが、
夏の納涼祭。そして一年かけての長編
そのための現状把握と展望と。
毎週ミーティングしております!
2015-02-25b.jpg
↑ 女性3人ともが髪をバッサリ切っています!Σ( ̄□ ̄;)
 ピッコロ演劇学校は3月7、8日が卒業公演です。→詳細
 よんすてから《めいちゃん》が出演。一緒に初登場《きらっと》も。

台本講座も。→詳細
どなたでも参加できますよ。お待ちしてます(*´∇`)ノシ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感