So-net無料ブログ作成

1.5の、「公演」とは違った形。 [all past memories]

9月11日(土)     記=オカノ
まず~、このブログの「タイトル」を【その2】から
【その1.5】 と改めました...〆(゚Д゚ ) チョビッ
第1回と第2回の公演の、間(あいだ)の活動。
なので半歩。。。 ヽ(´∀`*) ヨロシクー

次の公演へ動き出すのはまだまだ先ですが、
それまでにも、「公演」とは違った形で、
作品を発表していきたいです。勉強を兼ねて。
■12月・・・ラジオドラマ
■来年3月・・・小品発表会 d(゚Д゚ ) オタノシミニ♪
20100911a.JPG
↑ 基礎練習の計画メモ。 結構ハード(゚д゚;) キャー♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ふらり、スタート。 [all past memories]

9月18日(土)     記=オカノ
参加5名・・・オカピー、まっそ、ホリベエ、あっきー、海人。
久々に大勢集まって、
よんすて1.5は、今日から正式にスタート!って感じです!

基礎練が、みな初めてなので説明しながら、
リズム取りながら、ゆっくりと。
とはいえ、筋トレはハードです。
特に屈伸ジャンプが:;*.':;(゚Д゚`) ゲフ!

ゲームも色々と。説明も兼ねて。
■一人一文字・一人アイテム。
■ストップモーション・二人時間差。
■風景画。
...etc。
最後は「声を合わせて」

ラジオドラマと小品発表の計画をざっくりと確認し、
練習後は飲み会でした♪ (´∀`*) ニャー
  ※議題のまとめ→「麻薬ブラ・ドリーム」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ヒトを求めて [all past memories]

9月25日(土)     記=オカノ
■基礎練習
■人材。 コミュニティーの成長について。

四次元STAGEは
【ユニット】として一つの公演ごとに離合集散しますが、
その回の公演に参加するメンバー以外にも
声をかける役者、裏方専門、当日お手伝い...etc
関係者を全て含めて
一つの【演劇コミュニティー】だと考えています#

主催=岡野と演劇のつながりがある人達 ヽ(´∀`)ノ ドウモー
一緒に演劇をしたり、手伝ってくれたり、応援してくれたり、
どんな形であれ関わってくれることは、
とても有り難いことだと思っています。

「誰が辞めた」「誰が参加できない」「出来る」
「お手伝い」「観に行く」「休む」「戻ってきた」
そういったことを、あまり気にせずに気楽に
離れたり近づいたり、各回ごと各人の都合に合わせて
関わってもらえたら良いのです。
 ※連絡はくれ~い!(゚Д゚;) メールノヘンシンヲ。。。

よんすてが、もっともっと大きなコミュニティーとなるように、
広く人を求めていこうと思います。
「誰でもイイ」って訳じゃないんですけど(汗

これから色々と募集をかけますので、
興味のある方は、
このサイトのメニュー【募集】をチェックしててくださいね★
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ラジオ台本募集! [all past memories]

20100926b.jpg
あなたの書いた物語が、ラジオドラマになります!!

【〆切】
2010年月11月06日(土)13:00まで。

【目的】
演劇の勉強の一環として、実験的にラジオドラマを作ります。
ラジオドラマは《音だけ》のお芝居です。
「声」「BGM」「効果音」で構成されます。
録音は12月中旬、発表は12月下旬の予定です。
このHP(ブログ)上に掲載します。

【条件】
■12分以内の短いストーリー。
  ※目安=10分。 面白ければ、たったの2分でもok。
■ジャンルは問いません。
  ※恋愛。サスペンス。SF。古典。時代物。お笑い。悲劇。感動。熱血。不思議系。
   何でも。面白いと思えば!
   ただ、あまり暗い話は好みません。ホラー系や残酷なモノはお断り×
■オリジナルの作品であること。(盗作・模倣作は不可)
 発表済みか未発表か(HP掲載など)は問いません。

【注意】
■台本を審査し、優秀な作品(2,3コ)が選ばれます。
■台本にはこちらの修正が入ります。
 何度かやり取りをして書き直していただく場合もあります。
 場合によってはこちらで加筆修正を加えます。
■なので、ちゃんと完成していなくても、例え文章が拙くても、
 「着想が豊かである」「ストーリーが秀逸」など
 良い作品は採用し、台本化します。≪完成していなくても!≫
■提出いただいた作品については、採用・不採用に関わらず、
 何らかの形で四次元STAGEの活動に利用する場合があります。


【投稿方法】
■四次元STAGE宛にメールをください。
  ※現在のメアド→ 4st2010a@mail.goo.ne.jp
 「Word」ファイルを添付して送っていただくか、
 メール自体が台本でもかまいません。
■お名前(ペンネーム)、連絡先(メールアドレス)を明記ください。
■お早い投稿ですと、その後の連絡も含めてとても助かります。
■ご質問も受け付けております。

自分で物語を書くのが好きなヒトの、新しい発表の場として。
書くのが初めてのヒトも、一つのチャレンジとして。
どんどん投稿してください♪ お待ちしてます(´∀` )


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。